*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・誕生日

 

 

こんばんは!!

 

昨日は私のお誕生日でした✨

覚えていてくれたたくさんのお友達から連絡が来て嬉しかった♩

いまだに0時ぴったりに連絡くれるお友達もいて

本当に幸せ者やと思います♡

クリスマスの後で、年末年始の前、忙しすぎる時期で

基本忘れられがちなのですが(笑)

 

赤ちゃんを産んでから初めての誕生日!

去年の誕生日は妊娠中で、つわりが始まって

お誕生日ケーキが食べられなかった思い出があります・・(食いしん坊)

今年は無事に赤ちゃんと迎えられて本当に嬉しい♩

ですが、今年は今までで一番誕生日感のない誕生日でした💧

プレゼントをフライングでもらっていたこともあるし

当日旦那さんはお仕事。お誕生日ケーキも無し。

じゃあクリスマスケーキ早める必要なかったな・・

代わりの日にあるわけでもなく。

忘れられていたわけではないので本当に

もう何もしなくていいと思われたのでしょう( ;  ; )

悲しい、けどこういうのって頼んでしてもらうことでもないし><

付き合って5年半、お互いお誕生日しなかったことはないんですけどね

子供が生まれて初めてのお誕生日だからもういいと思われたのかな💧

夜仕事の後しっかり筋トレに行っていました。

普通に自分の日常を過ごしていて逆におもろい。

もともとやらないカップルやったんやったらわかるけど

なんで急にこうなったんやろう・・

てか、仕事入れている時点で気づかないとだめでした。

旦那さんの勤務地に合わせて転職してきているので

友達もほとんどいないし、家族に祝われなかったらひとりぼっちや

便利な時代で、ケータイで連絡が取れるから地元の友達たちに本当に救われた!!

 

今年は子育てをがんばるのは当然として

今勉強している資格も取りたいし

進めなければならないタスクをどんどん消化していきたいな💫

 

二人目問題は依然解決していないけれど・・

妊娠中、風疹の抗体がもうなくなっているから

出産後、打ったほうがいいと言われていて

今月打ってきたので、2ヶ月は妊活禁止+

そもそも産後半年は母体にも赤ちゃんにも

リスクが高いので避けたほうがよいそう。

 

思い切っていつも行っている産婦人科に相談に行こうかなあ><

卒乳とか全然考えられていないし

授乳中に葉酸などなどのサプリメントを飲んでいいのか

種類もいっぱいあるし( ;  ; )

 

 

誕生日からだいぶ話が逸れてしまいました💧

誕生日があまりにも年末に近いせいで

いつも新年の抱負を語るみたいに〇〇歳はこんな1年にしたいな〜

って言っている気がする(笑)

 

何よりも楽しく!

いい一年にします♡