*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・お菓子作り

 

 

こんにちは!!

 

今日は産後初(?)お菓子作りをしました♩

チーズケーキです(●´ω`●)

 

以前から見ていただいている方はご存知だと思いますが

私は大のチョコレート好きです(笑)

なのにどうして産後初のお菓子作りがチーズケーキなのかというと

妊娠中心配で食べられなかったからです( ;  ; )

 

ナチュラルチーズとプロセスチーズの違いについては調べていて

クリームチーズそのものは食べてはいけないと書いてありました。

火を通せば大丈夫というものの、素人の調理で・・

という不安から、じゃあもう出産するまで食べないでおこう!と決めていました⭐️

 

なのでその反動で、チーズケーキが食べたい!!

 

同じ理由で、産後特別好きというわけではない卵かけご飯を食べました(笑)

 

もはやお菓子作りを楽しむという感じではないですが

贅沢はできないけど作っていっぱい食べたいという

食いしん坊な気持ちでなんとか作りました◎

 

 

旦那さんも喜んでくれたのでよかったです( ^ω^ )

 

出産前の頻度では無理ですが

また作れそうな時にチョコレートのお菓子を作りたいです♡

 

といいつつ、今さつまいもが大量にあるので

次はスイートポテトになりそうです♩

それも楽しみーー!!

 

見た目が良かったらまた写真をのせます(笑)

 

今週もあと2日乗り切りましょう〜〜!