*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・ハーフバースデーの準備

 

 

こんにちは!!

 

今日は赤ちゃんの身長・体重を測定してきました♩

家では正確に測れないのでありがたい( ;  ; )

 

無事に大きくなっていて安心しました♡

これからも元気に大きくなりますように。

 

今日はすごい雨で、おさまってから家を出られたので良かったのですが

電車+ベビーカーで行かなければいけない&予約系で時間が決まっている

というイベントに雨が被った場合、ベビーカーを雨から守ってくれるものがない💧

 

産前、ほとんど車で移動するし、雨カバーはいらないのではないか?と

旦那さんと話していて購入を見送っていました><

 

意外と駐車場の関係で電車移動もあるので

雨がかぶる前に雨カバーを買っておかないと・・

 

そして、以前お伝えしていたハーフバースデーの準備を進めました✨

楽しくて一気に結構進めてしまいました(笑)

1日でここまで。早めに始めた意味・・

間に合わないよりはいい、ということで!

 

聞いてはいたけど、あみあみのところがやっぱり難しかった💦

写真撮った後も何度かあみあみのところだけ手直ししました。

 

 

 

あとは名前のところを縫うための赤い糸を買って、縫って

その時のサイズに合わせて腕を出す部分の縫い目を調整して

最後に顔ピッタリになるように穴を開けて完成です(●´ω`●)

 

ということで、名前だけ縫ったらあと3ヶ月くらい放置です( ^ω^ )

楽しみだ〜〜⭐️

型紙まで残してくれた先人に感謝です♡

 

え、今気づきましたが、その前に初めてのクリスマスだ・・!

準備全然していないやばい💧

リサーチしていろいろ考えます!

 

今週もあと3日、乗り切りましょう〜!