*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・赤ちゃんの服のサイズ

 

 

こんばんは!

 

今週も始まりました〜〜

 

実は昨日赤ちゃんの新しいお洋服を書いました♩

選ぶのが楽しすぎる♡

 

そこで疑問に思ったのが、サイズはいくつを買えばいいのか??

 

出産前サイズ表記の意味もよく知らず

とにかく新生児準備品は 50-60 だったので

促されるまま購入。

生まれたばかりはぶかぶかだと聞いていたので

さすがに大きめで生まれても着られるだろう!と。

結局平均ど真ん中で生まれてくれました✨

 

後からなんとなく、身長表記かな〜〜?と

思いましたがそれから3ヶ月たっても

確かめもせず昨日お店へ・・(笑)

 

店員さんの方から話しかけてくださって

「今何ヶ月ですか?」

「2ヶ月半です」

「ではこちらをご覧になるとよろしいかと思います」

で、70-80 サイズのコーナーを案内してくださいました!

 

ピッタリを買ってもすぐ着られなくなるから大きめを買う

感じだとは思いましたが、70??

うちの子がもうすぐ 70 cm なはずがない、まさか身長説はハズレ??

というか月齢で決められても身長より体重が大きめに増えたりして

個人差が大きかったらどうなるんやろ???

と頭がぐるぐる。

ちゃんと調べてから行かないとダメですね💧

 

なにより、すぐ着られなくなるから大きめを買おう!と思って

かわいい服をいくつか購入しましたが

また数ヶ月したら、すぐ着られなくなるから大きめを買おう!といって

その時よりさらに大きめを買って・・を繰り返して

ずっと大きめを着ていることになりそうです(笑)

 

とにかく今回買った服も大きめですが着られて

めちゃくちゃかわいくて似合っていたので大満足です(親バカ)

 

明日身長・体重を測る機会があるので確かめてこようと思います!!

順調に大きくなっていますように。お願いします。

 

今週も何かと忙しいけど、ぼちぼちがんばろう〜〜!

無理なく乗り切りましょう!!