*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・クーイング、社会的微笑

 

 

こんにちは!!

 

今週に入ってから赤ちゃんが

「んー」みたいな言葉を発するようになりました✨

かわいすぎる(笑)

何を伝えたいのかまだわかりませんが

適当に解釈しておしゃべりしています( ^ω^ )!

まだ2ヶ月になっていないので少し早めに始まったのかな??

 

これから喃語を話すようになり、会話ができるようになるのですね💫

楽しみだ〜〜♩

 

他にも、今まで新生児微笑しかしていませんでしたが

それとは明らかに違う、認識した上でのほほえみを最近している気がします!!

調べると、社会的微笑というみたいです*

これまたかわいすぎる♡

親バカが進行しています(笑)

 

できることが増えてきて嬉しいさみしい( ;  ; )

私は最近成長したことあるかな・・

子供に負けていられませんね!

できることを少しでもやって、うちに生まれてよかったなと

思ってもらえるような親に、おうちに、したいです!!!

 

今週もおつかれさまでした⭐️

週末楽しみましょう〜〜!