*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・(擬似)専業主婦の気持ち

 

 

こんにちは!!

 

最近、専業主婦の気持ちができあがってきました(?)

 

今までずっと、共働きで家事を分担してやってきましたが

普段の家事に分類されていない家事(大掃除でしかしないもの)や

普段分担しているけど、このレベルまではできていないなということ

あとは旦那さんの家事分担に対しても、すごくやる気が出るようになりました!

 

産後私は働けないけれど

家事分担を共働きの時のままにしてくれていた旦那さんにはすごく感謝です・・

 

最近は出産のダメージもほとんどなくなり

心に余裕ができてきて、旦那さんの分の家事もしたり

家事のクウォリティをあげたりしたい!と思うようになってきました✨

なんか家を綺麗に保ちたいみたいな、

専業主婦メンタル(?)

 

やっぱり精神的余裕は大事ですね♩

あとは家を引っ越した後のことも想像して

綺麗に保ちたい!という意識が強くなりました♡

このまま続きますように*

 

引っ越しはまだまだだけど

この家で〇〇をするのは最後かも??とか考えるのも

楽しくて毎日最高です◎

 

3日坊主にならないように

今から家を綺麗にし続けたいと続けたいと思います💫

ものも減らしたいなあ・・

 

逆に断捨離からは遠ざかっている><

引っ越すときにどうせ捨てるだろうと、服が溢れているのを

見て見ぬふりしてる( ;  ; )

 

ちゃんとそこも一度整理したいと思います💧