*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・カード不正利用💢

 

 

こんにちは!!

 

クレジットカードを不正利用されました。

最悪・・・

 

実は3回目なのですが、初めて過去2回とは違うカード会社でした。

それで大きく違うのが、前のカード会社は不正利用に気づいて

カードを勝手に止めて、私に連絡してくれていました(すごい)

 

今回のカードは全然そういうことはなかったので

自分で気づかなければ、そのままになってしまっていたと思います💧

本当に怖い。

 

1回目不正利用されたとき

私がよくないサイトにクレジット情報を入力してしまった?

外でお買い物をするときに盗み見られてしまった?

そもそもカード(財布)を落としたりした?

と、自分の行動のせいで不正利用に繋がったと考えました。

 

その時も心当たりはありませんでしたが

気をつけよう、と改めて思い直して生活していました。

そして、2回目のとき、どうしても心当たりがなかったので

調べたところ、闇雲に数字を入れていって突破する人がいるらしい

という情報を目にしました( ;  ; )

本当にめちゃくちゃだけど、そうじゃないと心当たりがなさすぎる。

 

そして今回3回目、ネットで買い物するときに”使っていないカード”で

さらに心当たりなし。もう、なんでこんなに狙われるんだ・・

今回は自分であれ?おかしい?と気づいてカード会社に連絡。

調査に入ってもらいました。

 

普段から明細を確認する癖をつけないと

本当に危ないですね。

 

怖くなったので、今まで一度も使わずにいたカード(別会社)を

解約して、手持ちのカード数を減らしました。

後もう一つ減らせそうなカードがあるのでそれも解約しよう><

 

ここではポイントがつくからこのクレジット〜〜

みたいなことをしているとカードが増えてしまったんですよね💧

 

みなさまも本当にお気をつけください。

何もいいことがなくていいから

何も悲しいことがない日々を送りたいよ〜〜

それが結局一番幸せだ( ;  ; )

 

あとは赤ちゃんが幸せに生きられますように!!(結局欲張る)