*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・離乳食進捗

 

 

こんにちは!!

 

最近の離乳食の進捗を書き残します♩

 

基本的によく食べてくれる方で

用意した離乳食を残したことはありません✨

口から少しこぼしてしまったりはあります💧

なんて幸せなことなんだ〜〜!

ビギナーズラックだと思いますが(笑)

始めてもうすぐ2週間です!

 

・10倍がゆ

・にんじん

・かぼちゃ

・さつまいも

・ほうれんそう

・そうめん

 

を食べました💫

 

麦茶も少量から始めています◎

 

おおむね参考にしている離乳食の本通りに進んでいます*

これからも食べてくれますように!

アレルギーがでませんように。

 

できるだけ冷凍しないように、1買いに作る量をすごく少なくしています!

最初だけになっちゃうかもしれないけど、できるだけ作りたてをあげたい!!

 

今は食べる量が少ないので、最小量で作っても

数回分冷凍することになりますが( ;  ; )

 

かといって、冷凍が0だと心配になってしまう面倒くさい性格ww

 

離乳食作りにかまけて

大人のご飯も適当にならないように気をつけます!!

 

もうすぐ豆腐や白身魚も始まる!!

楽しく、離乳食がんばろう〜〜!