*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・離乳食の野菜

 

 

こんにちは!!

 

離乳食、10倍がゆに慣れたら野菜がはじまるということで

情報収集したのですが、野菜は茹でるのか蒸すのか問題は解決しませんでした(笑)

 

最初は極少量なので野菜ごとに茹でて

量や種類を食べるようになってきたら

蒸し器で一気に蒸して作ってみようかなと思います!

 

色の濃い野菜を茹でて柔らかくしてすりつぶした時に

めちゃくちゃ着色してしまいました・・

離乳食をあげ終わってから調理器具を洗ったので

少し時間を置いてしまったのがいけなかったのでしょうか><

 

どうやって落とそう💧

調べることがたくさんある( ;  ; )

離乳食の本通りに作ると病院がお休みの日に

新しい食材を始めることになってしまうので

献立に気をつけて進めようと思います!!

 

食べたものがそのまま出てきてびっくりしましたが

それもよくあることのようです💦

 

知らないことが多すぎる・・

全てのことにびっくりしてしまう。

 

一個ずつ調べつつ

ゆっくりがんばります♩