*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・親戚が来る

 

 

こんにちは!!

 

実は明日親戚がうちにくることになって

慌てて大掃除しました💧

 

最近、テスト前あるあるとして掃除をしたりした認識だったので

そんなに掃除するところもないかな?と思ったら大間違い(笑)

 

そもそも掃除というより断捨離みたいな感じで

クローゼットの中を整理しただけで

見えるところは何にも変化していなかったのでした( ;  ; )

 

赤ちゃんがうちに来てくれてからは綺麗にしていたつもりでしたが

全然そんなことはなく、赤ちゃんのまわりだけでした・・

ハイハイするから床はこまめに掃除していましたが

大人しか行かない、キッチン・洗面所・もう一つのお部屋はひどい><

 

もう一つのお部屋はそもそも入らないようにしてもらうことにして

それ以外をガッツリ掃除しました✨

スッキリして気持ちいい◎

なんでこれを味わっておいて継続できないんだ⚡️と

自己嫌悪に陥りそうになりますがそんな暇はなく

 

普段の家事も待ってはくれないので

洗濯を畳んだり次を回したり、自分のデスクの上を片付けたり

赤ちゃんがお昼寝してくれている間に終わらせて

あとは当日の朝最終確認します!!!

 

旦那さん側の親戚ということもあって

私は直接連絡をとっていないので

何時に来るかも、前日の段階で知らされていないという(笑)

ふわっと午後だとは聞いているので、午前中で何とかなるやろ!

という投げやりな気持ち〜〜〜!

朝からきたらやばい!!

 

というわけで、明日に備えて残りもがんばります!!