*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・児童館(?)

 

 

こんにちは!!

 

昨日は初めての児童館に行きました✨

名前が児童館だったか怪しいのですが(笑)

なんとかセンターだったかな??

 

とにかく赤ちゃんが保護者同伴で遊べる施設です*

区が運営しているようで、無料です💫

こういうところ、ありがたいですよね〜〜!

 

最近、ハイハイやつかまり立ちをするようになってから

本当にいろんなものに興味を持って動き回っています◎

できるだけ赤ちゃんがやりたいようにさせてあげたい反面

危ないものは触らせられないし

なぜかおもちゃよりも危ないものの方が好きみたいで・・

 

充電器やゴミ箱などに突進していきます💧

あとは単純に家が狭くて動ける範囲が少ないのが可哀想で

急に思い立ってお散歩ついでに行ってみました⭐️

 

入る前に外にたくさん張り紙があったので

営業時間など書いてあるかな?と探していたら

中から職員さんが出てきて入りやすくしてくださり

めちゃくちゃ丁寧にいろいろなことを説明してくださいました!

ありがたい・・

 

正直自分は行くことはないと思っていましたが

めちゃくちゃいいところでした!

これからは頻繁にいきたいな♩

 

早く引っ越して広いお家で

完全に安全な部屋を作って遊ばせてあげたい♡

 

今週は祝日があるので最高ですね〜!

テスト前の休日は今までなら遊びに行ってなかったけど

今は赤ちゃん優先ということで、外に出ようと思っています*

 

早く試験が終わった日常に行きたくなっている・・

あと少しがんばろう!!!