*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

妊娠後期・早朝散歩

 

 

こんにちは!!

平日が始まりましたね( ;  ; )

 

実は最近早朝にお散歩に行くようにしています♩

大体4時に起きて少しだけ胃に何か入れて(ゼリーなど)

4:30-5:30くらいで歩いています👟

その日のペースによりますが、iphoneに内蔵されている歩数計によると

6,000-8,000 歩ほど歩いているようです✨

 

昼に歩くと暑すぎて倒れちゃいそう+もともと朝型というのもあり

夜ではなく早朝に歩いています〜!

 

最初は誰もいないのですが、5時くらいになるとたくさんのおじいさんが

走っています!すごい!!!

ウォーキングでもすごいのに・・

あとは犬の散歩をされている方もちらほらいらっしゃいます(●´ω`●)

すれ違う時変な顔にならないように気をつけていますが

わんちゃん可愛くて癒されます〜〜〜🐶♡

 

帰ってシャワーをして朝ごはんを食べてからの行動は日によるのですが

夜あまり寝られていない時はもう一度寝たりもします!

調べたところ、臨月に夜中寝が覚めるのは授乳の予行演習だとか・・

生まれる前くらい寝かせてほしい><(笑)

とにかく無理せず、体調最優先で生活しています*

 

あと週明けは家事が滞っていることが多いのでできるだけ

普段に早く戻せるように一気にこなします!

迷惑にならない時間になったら洗濯機と食洗機を回して

ためていた洗濯を畳んで掃除という感じです(^ω^)

ご飯はできるだけ食べる直前に作りたい(願望)

 

仕事をしながら家事していた時は

すごく楽しくなかったですが、今は家事も楽しいです(^○^)

やっぱり時間と心の余裕は大切なのですね〜〜!

 

最近自分の体型が気になることが増えて

体重もかなり増えているのでつい旦那さんに

「体重が増えすぎた」「足が太った」「赤ちゃん以外の部分に無駄に肉ついてる」

みたいなことを漏らしたら

「体重は範囲内やし、足はむくんでるだけ、触ってみたるわ全然や!赤ちゃん以外の部分て出産まではそれも含めて必要なんちゃう?今はそれでいいねん」と・・

 

優しくて理解があって本当にいい人と結婚できて幸せです😭

私も頭ではわかっているはずなのに、ついネガティブになってしまいました。

他者から客観的に言われて、安心できました。

すぐにメンタルを回復させてもらえて本当に助かりました!!

今はこれでいい、それでも気になるなら

産後一人だけの身体になってから考えればいいですよね〜

赤ちゃんが無事に、元気に生まれてほしい気持ちがもちろん一番なので◎

 

私も旦那さんに何かあった時(なかなかメンタル崩すタイプではないですが)

寄り添って相手の最善を尽くせる人になりたいです。

 

今日も美味しいご飯を作ろう!

 

今週もぼちぼちがんばりましょう〜〜〜!