*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

妊娠後期・妊娠線 前駆陣痛(?)

 

こんにちは!!

 

今日は久しぶりに朝お散歩に行きました♩

暑くなる前にと思ったのですが、帰るころにはアツアツでした・・

帰ってすぐにお風呂*

 

実は歩き始めて10分ほどで、右下腹部から右足の付け根あたりが痛くなり

え、もしかしてこれは前駆陣痛なのでは?!

と一瞬期待したものの、右側だけなことあるか??と思い直しました(笑)

 

なんだったのか結局わかりませんがトータル30分ほど

痛くなったり痛くなくなったりを繰り返して消えていきました・・💫

 

痛さの程度もそこまで強過ぎたわけではなかったのでよかったですが

最悪旦那さんに迎えにきてもらうことを考えて

これからはお散歩の時間も気をつけようと思いました(●´ω`●)

 

実は今日朝、お散歩の前に妊娠線を発見していました。。

本当にショックで、昨日までなかったのに、毎日たっぷり保湿しているのに、

と、ものすごく落ち込んでしまいました。

なにより一生消えない傷なのに

「赤ちゃんの成長の証だから母親なら喜ばないといけない」という

メンタルが本当にキツくて・・・

 

100%きれいな心で喜べない私がダメなのでは

傷が嫌だと思ってしまうよくない母親なのではと

ネガティブになってしまいました( ;  ; )

 

幸い旦那さんがお家にいたのですぐに異変に気づいて

絶対に目立っているのに「全然わからない、ほとんど見えないよ!」

と励ましてくれました。

優しい嘘にさらに泣けました( ;  ; )

 

そして気分転換に散歩に出かけたわけなのですが、これが大正解。

単純に気持ちも切り替えることができたし

前駆陣痛まがい(多分違う)の痛みがあったおかげで

出産に近づいているぞ!という実感が初めて持てて

今のうちにできることをしておこうと

家を掃除したり、多めにご飯を作ったりして

さらに気を紛らわせることができました✨

 

散歩も旦那さんのアドバイスで行けたので

本当にありがたいです(^○^)

いい人と結婚できてよかった♡

私もそう思ってもらえるように、メンタルをしっかり保って強く生きる!!!

 

あと何日で赤ちゃんに会えるかなあ・・

楽しみだ〜〜〜早く会いたい(^ω^)!!

 

今週も残り2日、がんばりましょう✨