*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

妊娠後期・入院延期2回目・・

 

 

こんばんは!!

 

今日は待ちに待っていた、延期した計画無痛分娩の入院日でした。

また帰らされたらどうしよう・・と

不安に思っていたら、なんとまた延期になりました。

 

病院についてからは前回同様

NST→内診で入院できるかどうかを確認し

入院延期が決まってからエコーで赤ちゃんのサイズを確認して、帰りました。

 

平日なのに旦那さんも半休をとって一緒に来てくれました。

本当に感謝です。

なので余計に”わざわざ休んでもらったのに帰らされたら・・”

と思いましたが、本当にそのようになってしまいました。

落ち込みます。

 

赤ちゃんがまだ降りてきていないらしく

このまま始めてもうまくいくかもしれないけど

数日待った方が帝王切開になる可能性を下げられるよ。

とのことだったので、また帰ってきてしまいました。

 

毎日たくさん歩いているし、里帰りもしていないので家事も全てしています。

スクワットやストレッチもしているし

正期産のわりには睡眠もしっかり取れている方だと思います。

 

もうこれ以上できることはなく

赤ちゃんが出てきたくなって下がってくるのを待つしかないようです。

私自身、予定日から1週間ほど遅れて生まれているので

家系的なことも関係あるかもしれないね。と言われました。

旦那さんは日にちは分かりませんが 3,500g くらいだったようで( ;  ; )

なるほど・・となりました(笑)

 

計画分娩とは・・とはなりましたが

私と赤ちゃんのためにそのときの最善を選ばせてくださる先生に感謝です。

 

今回の延期が最終で、次回はこのまま変化がなかったとしても

入院にしようという話になりました。

本当に多忙な先生なのでそんな細かい話まで

覚えていてくれているのかは心配(?)ですが

その言葉を信じて、あと数日今の生活を続けたいと思います。

 

精神的に本当にきついので

帰りに陣クスで有名な焼肉に行きました。

外食自体が久しぶりで気分転換になりました。

これで陣痛がくるとは思えませんが・・(笑)

念の為オロナミンCも1本買いました!

前回は効きませんでしたが、次こそ・・!

 

でも赤ちゃんが元気でなによりですよね。

会える日まで待ち遠しいけど、あと少しお腹の中を楽しんでね♩