*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

妊娠後期・ガトーショコラ

 

 

こんばんは!

 

今日はガトーショコラを作りました✨

実は私お菓子作りが好きだったのかもしれません()

以前から読んでくださっている方はお気づきかもしれませんが

チョコが好きなのでチョコのお菓子ばかりです><

 

チョコにはカフェインが入っているので含有量を調べて

妊娠中でも大丈夫な量で作製しています!!

 

初めてのレシピで作ったのですが

気泡を取り除くのが難しく、失敗しました( ;  ; )

しかもオーブンの上のヒーター部分に近すぎて表面が焦げてしまいました( ;  ; )

さらに白い粉糖がなく、黄色の粉糖をかけたので一見

ガトーショコラには見えない感じになってしまいました・・

 

 

 

レシピは悪くなくて、私のやり方の問題の部分ばかり(笑)

冷やしながら時間をしっかり置いて食べると味は美味しかったです♡

お菓子作りは見た目が特に難しいですね、でも楽しかった〜〜!

また他のお菓子も産休中に作りたいです✨

 

ネットで頼んでいた本も今日届いたので読みたいし

ベビーベットも届くので組み立てたいし

楽しみがいっぱいです😊

 

みなさんも良い残り一週間をお過ごしください!!