*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

新生児・産休育休中の納税

 

 

こんにちは!!

 

気づけばもう”新生児”期が終わろうとしています・・

めちゃくちゃ早い( ;  ; )

嬉しくもあり寂しくもあります💧

 

そんな今日、納税通知書(?)が届きました。

大学を卒業してからずっと会社に所属していて

そういったことは全部会社がしてくれていたので

なんだこの紙は!!とびっくりしました><

よく読むと休職中は自分で振り込む必要があるとのことでした。

普段代わりにやってくれている会社に感謝です💫

 

忘れずに振り込みに行こう〜〜!

家にいるまま携帯等から納税する方法もあるようですが

エラーとか怖いし、第三者に証明してほしい感もあって

コンビニとかで振り込もうかと思います・・

アナログ人間(笑)

リスクヘッジということで🌟

 

1ヶ月たったら月齢フォトも撮りたいのですが

全然どんな風にしようか考えられていません💦

このペースだと本当に気づいたら当日になっていそうなので

早め早めに考えたいと思います♩

 

休日楽しみましょう!!