*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・化学流産?

 

 

こんにちは!

 

昨日妊娠したと言ったのですが

翌日結構な出血があり、素人調べでは化学流産の予想です・・

浮かれていたので本当に悲しいですが

仮に化学流産だと仮定すると

染色体異常などの理由で生まれてこれなかった可能性があるようです。

母体の生活などのせいではないとのことで少し安心。

 

確かに薄かったけど、早すぎたのではなく流産だったのか

はああ、本当に悲しい。

 

妊活していなかったら数日遅れたな〜くらいで

流産に気づかなかったと思います。

 

調べた感じ思っていたより流産の確率は高く

また年齢が若くてもそれなりに経験するようです。

みんな言わないだけでこんな悲しいことを経験しているのか><

 

流産や死産になってしまった時

また生まれ変わって出てきてね

的な考え方の方をよく見るのですが

(それも全然いいと思います!)

私はこの子はこの子で、

次生まれてきてくれた子とは別の人

という感覚のタイプなので

もし流産だったら、こっそり心の中で名前をつけようかなあ

と、ちょっとやばめなことを考えています(笑)

 

とにかく先生に見てもらわないとだし

妊娠していなかったら次のターンが始まるし

すぐに病院に行こうと思います!

 

また記録します( ;  ; )