*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・妊婦メンタル

 

 

こんにちは!!

 

検査薬で陽性になってから

妊婦メンタルになってきています(笑)

 

予定日を計算したり、安定期を計算したり

安産祈願に行く日を考えたり

つわりがくるならこのあたりは予定入れないようにしようとか

めちゃくちゃ先のいろんなことを想像して楽しんでいます♩

 

とにかく病院に行くまでが長すぎて(体感)

ちゃんと子宮内で妊娠しているか

流産しないか気になってしまっているので

できるだけポジティブなことを考えて過ごすようにしています💫

 

そういえば膀胱炎も

一人目の時にも今回もなったとお話ししていたのですが

昨日久しぶりに鼻血が出ました><

そしてそういえば一人目の妊娠初期にもでたような?と思って

アプリの記録を読み返してみると、出ていました!!

 

全然関係ないのかもしれないけど

うまく行った一人目の時と同じ症状が出ているのが嬉しすぎる♡

あと小さいことでいうとベットから起き上がった時に

目の前が一瞬真っ暗になるのも一人目と同じです!

イスから立ち上がる時は何もないけど

身体を起こして立ち上がるとなります💧

でも数秒で治るので立ち止まって待っています*

 

普段は周期を管理するアプリだけ使っていましたが

妊娠がわかってからはトツキトウカというアプリも使っています💫

健診の結果を入力したり

今何ヶ月かわかったり

お腹の中の赤ちゃんの大体のサイズを教えてくれたりする

すごく便利で心強いアプリです⭐️

これを開いて妊娠を実感して喜んでいます◎

 

まだ初期すぎてこのまま上手くいくかわからないけど

今生きてくれているのに心配ばかりしていたら

お腹の子に悪いので、体を冷やさずサプリを飲んで

健康に元気に楽しいメンタルで過ごします!!!