*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

幼児・つわり

 

 

こんにちは!!

 

最近つわりが始まりました💧

といっても一人目の全盛期に比べれば

全然大したことないレベルです✨

 

今は口の中が変な味がする、食べないとちょっと気持ち悪い

眠い、寝た状態から立ち上がると立ちくらみする(これはつわりじゃないかも)

という感じです><

 

これからまたひどくなるかと思うと今から怖い・・

おむつ替えの時臭いがキツ過ぎて一時停止してしまう時があるけど

つわり中にこれめちゃくちゃキツイだろうな( ;  ; )

 

それより一番怖いのが、つわりがあるのに

赤ちゃんが元気かわからないこと。

一人目の時に調べたのですが、つわりがあるのは

赤ちゃんが元気な証拠かと思っていたら

仮にもしお腹で亡くなってしまっていても

自分以外の人間が体内にいることに対する反応で

つわりは継続するらしいのです・・

恐怖⚡️

 

とにかく元気に順調に大きくなりますように!

次の健診が待ち遠しい><