*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・外出中に話しかけられた時

 

 

こんにちは!!

 

赤ちゃんとお買い物をしていると

よく人に話しかけていただけます♩

それは嬉しいことなのですが

距離感がめちゃくちゃになっている方に稀に遭遇します・・

 

初めて会ったのに

「母乳?」と聞かれたり

ベビーカーの日除けをおろしているのに

顔が見たいから開けて!といってめちゃくちゃ近づいてきたり><

正直怖いです。

あとは自分の孫の写真を見せてきたり( ;  ; )

(私は母が知らない人に子供の写真を見せてまわっていたら嫌です💧)

 

ほとんどの人が

「かわいいね〜!」「ありがとうございます!」

くらいなので、みんながそうなわけではないのですが!

 

前「わあ!赤ちゃんだ!久しぶりに見た( ;  ; )」といっている方がいて

懐かしいんだな、と微笑ましく思ったこともありますが

あまりにも距離をつめられると本当に怖い。

いい人ばかりとは限らないし・・

 

何か良い対策はないかな〜〜

泣いちゃった時に優しく声をかけてくださる方も

多くて本当に助けられてもいるので

距離感のことを思うのは都合が良すぎかな><

 

とにかく赤ちゃんが何事もなく元気で大きくなれるように

外出は特に気をつけよう。