*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

新生児・夜まとめて寝る

 

 

おはようございます!!

昨日更新しそびれました( ;  ; )

 

うちに生後2週間の赤ちゃんがいるのですが

夜比較的まとめて寝るのです・・

私の新生児のイメージでは朝夜関係なく、3時間おきにミルク

だと思っていたので、拍子抜けしています💧

 

就寝時間が毎日同じではないのですが

何時に寝ても(0〜3時の間くらい)、そこから5〜6時間寝るのです。

最初だからなのか??赤ちゃんごとの個性なのか???

1日に飲む母乳量は上限を少し超えるくらい飲んでいるので

寝すぎにより足りていないということはないのですが

やっぱり寝過ぎも良くないのではないかと思って調べたところ

健康であれば大丈夫のようです・・でも心配・・

もちろん起こして飲ませようともしましたが、本当に起きず。

寝る前大量に飲むので大丈夫だと思いますが

一応次の健診で先生に聞いてみようと思います!!

 

赤ちゃんの体重をはかるスケールは持っていないので

体重が増えているか心配な時は

赤ちゃんを抱っこして体重計に乗って、後から自分の体重を引いて

大まかな重さを確認しています(●´ω`●)

 

本当によく飲むのでそれも心配です・・

ミルクはあげすぎてはいけないが、母乳はいくらあげてもいいと聞くので

欲しがれば上限を少し超えてもあげていますが、よいのだろうか( ;  ; )

これも次の健診で確認したいと思います!

 

なんだかネガティブな感じになってしまいましたが

赤ちゃんが元気で過ごしてくれて、母乳が出ていて、よく飲んでくれて

よく寝てくれる、幸せなことです♩

 

すくすく大きくなってね♡

 

今週もあと今日1日、がんばりましょう〜〜!