*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

幼児・やっと病院

 

 

こんにちは!!

 

やっと!待ちに待った病院の日です✨

妊娠検査薬陽性が出てから約2週間長かった・・

 

一応毎朝 apple watch の手首皮膚温度が測れる機能で

体温が低くなっていないか確認していましたが

やはり基礎体温とは違うので

布団から手が出ていたら低めに出たりもしました💧

 

頻繁に検査薬をすれば安心できますが

それは絶対にしないようにしようと決めていました(キリがないので)。

がんばりました〜〜!

 

天気予報は雨☔️でもその方が人が少ないかも

という期待もあってそのままの日にちで受診しました*

台風が来るかもの予報でしたが

遅れてくれたので直撃は免れました( ;  ; )

しかも雨もほとんど降っていなくて助かりました!

人はなぜかありえないぐらいいっぱいいて

めちゃくちゃ待ちました(笑)

 

今回は胎嚢が見えたらいいなと思って行きました♩

ちゃんと子宮の中にいてくれました( ;  ; )

大丈夫と思っていてもやっぱりすごく心配していたので

本当に一安心。

でも血の塊があるので安静に!・・といっても無理かな?

みたいなテンションでお医者さんに言われました><

上の子がいるからかな??

完全に心配がなくなることはないですし

先生も一旦ここまではクリアという言い方をしてくださって

期待をさせ過ぎない配慮があった気がします。

 

次は2週間後に順調に大きくなって

心拍が聞こえたら母子手帳もらってOKになるようです💫

楽しみ、待ち遠しい・・

 

旦那さんにすぐに報告⭐️

名前決めのことでケンカになったり

いろいろと気が早すぎる(笑)

 

上の子第一で楽しく過ごします♩

このまま順調に行きますように!!!