*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・英語を勉強する!

 

 

こんにちは!!

 

私がいつも悩んでいた

育児のスキマ時間を何に使うか問題・・

 

まずは資格勉強に使いましたが、締め切りがあるものは

赤ちゃんにまだ寝ていて欲しいなどの気持ちが生まれ本末転倒。

ということ合格後は読書をすることにしました。

私は小説が好きなのですが

スキマ時間は集中して長い時間読めないためこれも微妙。

そしてその次は一箇所決めて毎日順番にしっかりめの

掃除をしていきました。

最初の数日はうまくいったものの

そもそも掃除がそんなに好きではないため続かず。

休める時に休む!という方式も少し試しましたが

私の性格的に何かしないと自分の価値がないように感じて

メンタルが逆に落ち込んでしまうというめんどくさいことに(笑)

 

そして今回は英語を勉強することにしました✨

1年半ほど前から英語勉強アプリで毎日5分以上の勉強を続けていて

いつかしっかり勉強したいなと思いつつ

ここまでズルズルきましたが、とうとう決めました*

といってもTOEICなどを受験すると期限があるものになってしまうし

スキマ時間では長文読解などの勉強は厳しいと思うので

単語を覚えたりリスニングシャドウイングあたりをやってみようと思います!

 

私は理系卒で論文も英語で読んできましたが

とにかく英語が苦手で苦労しました・・

でも今の時代英語が話せて普通だし

子供のことを考えても自分ができないことをやらせるのはおかしいと思うので

今のうちに本気でやってみようと思います♩

 

大前提、赤ちゃんのこと、子育てが最優先を忘れずに💫

赤ちゃんもこれから少しずつ言葉を話すようになると思うので

一緒に勉強するつもりでがんばります!!