*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・旦那さんワンオペ結果

 

 

こんにちは!!

昨日から今日にかけて、旦那さん初のワンオペでした✨

他の赤ちゃんを育てたことがないので明確には判断できませんが

多分うちの子は育てやすい部類に入ると思います・・!

なのでワンオペでもなんとかなるという感じです💧

それを1日体験してもらいました*

もちろん旦那さんからの申し出で、私が無理矢理やらせたわけではないです(笑)

 

平日旦那さんは6:30-23:00くらいで家を空けているので

その時の生活がどんな感じか味わってもらえたかなと思います><

といっても23:00-6:30も準備やご飯お風呂睡眠をしなければならず

旦那さんが育児することができる時間は本当に少ないので

赤ちゃんといっぱいすごせて嬉しかったと思います♡

 

でも完母なので、ワンオペと言っても旦那さんは授乳・搾乳しなくていいので

完全ワンオペとはいえないのかな・・?

だいぶ有効に時間を使えたと思います(●´ω`●)

 

私は概ね宣言通りの時間を過ごせましたが

睡眠は思っていたほどできませんでした( ;  ; )

でも自分の時間をとることができました🌟

・・それで思い出したのですが

私はそういえば、そんなに自分の時間が必要なタイプではありませんでした(笑)

 

学生の時旦那さんと付き合っているときから同棲し

たまに実家などに帰って別々の時は電話して・・

間で部活バイト友達とあそびと

完全に予定詰め詰め

常に誰かといるタイプでした💫

 

コロナが流行ってそうもいかなくなりましたが💦

それをふまえるともしかしたら私は

あかちゃんとずっと一緒にいる育児が向いている

のかもしれません・・()

育てやすい+ビギナーズラックも

大いに関係していると思いますが!!!

 

感謝して明日からもまた楽しくがんばろう♩