*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・区役所で 2,000 円

 

 

おはようございます!!

 

この前、赤ちゃんと二人で区役所に行って

必要な書類をいただいてきました💫

注文住宅の打ち合わせが近づいてきて

ローンの契約をするのに必要と言われた書類をもらいにいきました✨

 

あまり慣れていない書類もありましたが

区役所の方が丁寧に案内してくださいました。

感謝です( ;  ; )

 

書類をいただくためにたくさん紙に記入することがあったのですが

ちょうど赤ちゃんが泣き出して抱っこしながら書きました💧

抱っこすると泣き止むので

何回かベビーカーに戻しましたが置くと泣く(笑)

困るけど抱っこしたら泣き止むのがかわいい♡

 

全部揃ってからびっくり、1,800円?くらいだったかな?

2,000円弱かかりました***

 

家を買うってこういうところからかなりかかるのですね・・

 

 

全部終わってから、区役所ついでに

保育園の申し込みの相談にも行ってきました!

 

ずっと気になっていたのでいけてよかった〜〜!

こちらは自分で書くところもたくさんあったし

会社に就労証明書を書いてもらわないといけないとのこと・・

こちらも大変そう><

 

でもタスクがかなり消化できてほっとしました◎

期限があるものがほとんどなので

残りも間に合うように調整しつつこなしたいと思います♩