*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・読みたかった育児書

 

 

こんにちは!!

 

今日は試験前に購入して

読むのを我慢していた育児書を読みました♩

 

全部は読めていないのですが

赤ちゃんが小さいうちに読めてよかった!

と思える有益な本でした✨

 

家と保育園における育児方針の違いなども書いてあり

ハッとさせられました。

怪我をしそうなことは保育園ではさせられない・・

たしかに!そう言った意味で

挑戦するなら家でしかできない

こともあるなと勉強になりました◎

 

あと私がやってしまいそうなよくないこと

”先回りしてしまう”

危ないものを親が避け続けては

危険を察知する能力が育たない

親がすべきことは段差を伝えることではなく

転けそうになった時に手を差し伸べること!!

 

なるほど〜〜!!!

 

また時間を見つけて最後まで読みます♩

楽しみ♡