*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・保活

 

 

こんにちは!!

 

最近よくSNSで、保育園落ちた(4月入園組)というお話を見ます><

怖すぎる💧

私は1年間自分で育児をしたかったので4月入園は考えていませんでした*

・・が、0歳児の4月を狙わないと入れないとか( ;  ; )

まじか。

 

どちらの両親も遠方に住んでいるし、何より普通にまだ働いている💫

保育園に入れる以外に道はないけど、入れなかったら無認可(?)

とかの保育園に入れることになるのかな??

それともそれすらも、入れない??

 

来月区役所に行く用事があるのでその時に

保育園のことをお聞きしたいと思っていたのですが遅くないかな

めっちゃ心配になってきた・・

 

2歳まで延長するのは大丈夫、というか本望だけど

2歳で入れなかった時に職を失うのはキツイ( ;  ; )

 

そういえば来月は確定申告もある💧

今すぐ消化できないタスクが溜まっていくのが本当に嫌だ〜〜

 

楽しみな予定もあるので、それを目標にがんばろう!!

 

今週もおつかれさまでした✨

旦那さんが今週忙しすぎたので週末

ゆっくりできますように・・