*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・1歳お誕生日プラン

 

 

こんにちは!!

 

お誕生日前後のプランが決まってきたので

ここに書き残しておきます✨

 

①お誕生日直前の土日▷ご飯屋さんでお祝い

祝膳・選び取り・一升餅のプランを予約していて

お家で用意するのが大変だけどイベントはやりたいという

私のわがままを叶えてもらいます♡

 

②誕生日前日▷月齢フォト・足形

いつも毎月とっている月齢フォト+1歳のバルーンなども◎

 

③誕生日当日▷おでかけ・予防接種

当日は朝からずっと行ってみたかった子供用遊園地みたいなところにいきます💫

もっと前から行ってみたかったけど

しっかり歩けるようになってからじゃないと楽しめないかな?と

躊躇していました💧

1歳を機に行ってみたいと思います⭐️

外のスペースで持ち込んだお弁当を食べられるみたいなので

お昼を食べて帰る感じになるかなあ*

そして午後イチで予防接種!

いつもは午前中に打っていたのですが

他の患者さんは普通に体調不良できていて

それが移るのが嫌だなあと気になっていたので

午後イチの予防接種と健康診断の人だけの時間帯に行くことに!

診察時間は夕方まであるので副反応を見守る時間もあるということで

今回はこの時間にいきます♩

そして夜はお家で1歳用のケーキを作って

食べてもらおうと思います!

大人も別で31のアイスケーキを食べる予定(笑)

予定いっぱいなので車移動中にしっかり寝てもらおう😴

 

④誕生日後▷実家メンバーとお祝い

後日実家の両親と姉が関東までお祝いに来てくれるそうなので

一緒に赤ちゃんの買い物に行ったり

お祝いをしてもらいます、ありがたい( ;  ; )

 

私たちから赤ちゃんへの誕生日プレゼントは

パスポート、リュック、赤ちゃんケーキ、風船など飾りつけ類

祝膳、選び取り、一升餅、になりそうです!

楽しみすぎる♡

 

それまで体調に気をつけて過ごします!