*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・育休延長

 

 

こんにちは!!

 

保育園に入れなかった証明書が出たので

会社に育休延長の申請をしました。

不備がなければ1歳半までになりました。

 

最近育休延長の問題?で

来年の4月から育休手当が出なくなるとか??

詳しくはまだ読めていないのですが

とにかく何かが変わるとか。

ちゃんと情報をアップデートし続けないと

時代に置いて行かれてしまいますね><

 

更新するとしたら次の1歳半になる

2025年2月なのですが、ギリギリその時は今と同じで大丈夫なのかな?

調べておこう・・

 

春に引っ越したらその先で新たに

保育園の申し込みをすることになると思うので

またそっちも調べておかないと・・

 

今回、ついでに戸籍謄本をとる用があったのでもらったのですが

本籍地が居住地と違うとこういう時にすぐにとれないですよね( ;  ; )

 

次引っ越す場所は現住所からかなり離れているのですが

引っ越す時に本籍も移した方がいいのかな??

それとも戸籍謄本以外に大して出番もなく

戸籍謄本を貰う頻度も低ければわざわざ移す必要はないのかな??

 

みんなどうしているんだろう💧