*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・産後の体型

 

 

こんにちは!!

 

産後2ヶ月半経ちました。

最近気になっている体型のこと・・

 

意外と戻らないな?!

 

出産後、母乳育児なら体重がするする落ちるよと

いろいろなところで(助産師さんなどに)言われていましたが

ある程度まで落ちてからずっと変わりません(笑)

 

おなかとおしりも明らかに前より大きい。

仕方がないけど悲しい( ;  ; )

 

でも無理に今体型を戻そうとすると

母乳が出なくなったり、ストレスになったり

今うまくいっていることが崩れそうなので

当分はこのまま、健康第一で過ごそうと思います⭐️

 

今週もおつかれさまでした♩

 

週末楽しみましょう〜♡