*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・1歳祝い旅行(2泊3日)

 

 

おはようございます!!

 

1歳祝い旅行で行ったところを書き残します*

能登半島地震以降、観光地にもお客さんが来ないと

いう声を聞いたことがあったので金沢に行くことにしました。

 

小松に飛行機で移動♩

昼頃に着いたので、レンタカーを借りて

お昼ご飯に二郎系ラーメンへ・・(笑)

 

旦那さんがどうしても食べたいとのことで

その場で調べて見つけたお店がなんと!

二郎系なのにテーブル席があって家族連れでも

入りやすい+レディースラーメンという

麺2/3量になっているラーメンがあるということで

そこにいきました!

めっちゃくちゃおいしかったです( ;  ; )

産んでから当分二郎系なんて

食べに行けることないだろうと思っていたので

本当に嬉しかった✨

野菜・ニンニク・背脂の量も指定できて大満足♡

 

それから早めに宿へ。

子供の遊び場スペースが本当に広い素晴らしい宿!

チャックインの時間までにも遊んでいいとのことで

先に遊ばせてもらいました◎

 

大人も漫画・カラオケ・卓球・麻雀・将棋など

ずっと宿にいても全然退屈しなさそうな充実感!

1日目はそのまま宿で過ごしました✨

 

2日目は朝から車で観光へ🚗

ゆのくにのもりという伝統工芸を体験できる場所で

和紙のうちわを作りました!

うちわが乾くのを待っている間にお昼ご飯を食べました♩

暑すぎたのでうちわにしたのですがこれが大正解◎

 

午後からは金沢城兼六園の方へ!

車で1時間ほどかかりました💧

移動中にお昼寝してくれて助かった💫

と思ったら旦那さんもお昼寝(笑)

私一人で寂しく運転しました・・

 

金沢城の中はかなり綺麗でした、エレベーターもあり!

兼六園は緑が本当に多くてとにかく広い。

暑い日だったので死にそうになり大量に飲み物を買い足しました💧

 

夜はおでんを食べようと思ったら定休日で

お寿司を食べる予定だったのにいろいろあり

レストラン。現金しか使えない。夜は予定が狂いました( ;  ; )

 

そして3日目最後にホテルで遊んでから

1日目に行ったラーメン屋へ(笑)

最後にもう一度食べたいと・・

そしてショッピングモールへ!

こっちのお店は赤ちゃんのものが本当にたくさん売っていて

差に驚きました!!!

 

お揃いの靴を買おうとしたけど時間がなくて断念。

でもいいのがあったのでまた買います*

 

レンタカーを返して終わり💫

飛行機が遅延して家に帰るのが遅くなり疲労感MAX

 

でも本当に楽しかったです*

1歳前祝いおめでとう♡