*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

妊娠後期・苦手な人

 

 

こんばんは!

遅くなりました><

 

今日は普通に楽しい1日を過ごしていたのですが

なんと苦手な人に妊娠を知られてしまいました( ;  ; )

 

前提として私は結構誰とでもそれなりに仲良くする方なので

苦手な人はこの世に3人しかいません(笑)

 

また、大好きな友達のほとんどにも妊娠のことをまだお伝えしていません・・

会社などで伝えざるを得なかった人を除いて

自ら妊娠のことを伝えている友達は2人だけです!!

まだ祖父母も知らない・・・・・

 

その理由はなかなか言語化が難しいのですが(ブログなのに)

私の性格的な問題です。

 

▷生まれるまで何があるかわからない(もちろん生まれてからもですが)

▷妊娠を伝える=予定日を言う=相手がそろそろかなと気になる=私のプレッシャーになる??

▷大事なことなので伝えたい人の順番がある

▷身近に不妊治療をしている人がいて言いにくい

▷公言していないけど不妊治療をしている人がいるかもしれない

 

といった感じです。

私の語彙力・文章力のなさで伝わりましたかね、、(笑)

 

その人に伝えたのは旦那さんで、旦那さんとは仲良しなのです。

その人と旦那さんが会うことが決まった時に

「妊娠のことはできれば言わないでほしい」と

もちろん伝えて、理解してもらっていたのですが

ダイレクトに子供のことを聞かれて答えざるを得なかったようです。

 

誰も悪くない(なんなら過剰に言いたくないと感じる私が悪い)のですが

”大事な人に伝えていないのに、あの人が知っているのか・・”

”もはや全世界に公開しようか・・(やけ)”

みたいな気持ちになってしまいました。

 

どう考えてもよくない状態だったので

簡単に作れるマドレーヌを焼いて

家事をしっかり目にして

アニメの地獄楽をほぼ一気見してしまいました(言い訳)

 

文章にするのもスッキリしますね〜〜

少し前にブログを始めておいてよかった!!

 

私はメンタルが落ち着いていないと眠れないタイプなので

今日寝られるか心配です><

 

私はもう母親なのだから赤ちゃんに良くないこと(落ち込んだり、夜更かし)は

やめてしっかりしないといけませんね!!!

がんばれ私!

 

みなさんは気持ちを切り替える時、何をしますか??

 

明日こそいい1日にします✨

皆さんも良い1日を〜〜!