*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・緊急地震速報

 

 

こんにちは!!

 

今日は朝、地震速報がなりました💧

結局うちは揺れなかったのですが

意外と冷静にかばんに必要なものを詰めて待機できました💫

 

反省点としては

財布やカードなどの大切なものと赤ちゃん関連の必要なものと

水分は用意できたのですが

食料や懐中電灯などの本当に被災したときに必要なものが

全く無かったことです><

 

引っ越したらウォークインシュークロに

非常食、懐中電灯などを用意して置いておこうと思っていたのですが

自然災害は待ってくれませんよね。

反省。

 

あとしておくことといえば

いつも出かける前にお出かけ用の中身

(オムツ、おしり拭きなど)が足りているか確認してから

出発するようにしていましたが

それではすぐに逃げなければならないときに

中身がない状態になってしまう可能性があるので

出かける前ではなく帰ったらすぐ補充するように

習慣づけて変えたいと思います。

 

地震が来る前に速報で教えてもらえる

ありがたい時代に生まれて本当によかったです・・

 

赤ちゃんを守るためにもっと危機管理意識をあげて過ごします!

 

みなさまもご無事で