*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・住宅ローン

 

 

こんにちは!!

 

昨日ははるばる遠出して、住宅ローンの契約に行ってきました✨

旅行の遠出と違って、何時までにいかなきゃ・・とか

契約に必要なもので忘れ物してないよな??とか

心配しながらいくので、行きはあんまり楽しめない( ;  ; )

 

赤ちゃんは車でほとんど寝てくれました◎

家を出る時間を朝寝の時間に合わせたのでうまく行きました!

帰りは少し遅くなってしまったので車で寝てくれたけど

帰ってからなかなか寝られず・・

そりゃそうだ。ごめんね💧

 

とうとう住宅ローンの契約が終わって

来月から支払いが始まります><

まだ家も建っていないのに(笑)

 

土地代の分だけなので額はそんなに多くないですが*

自分で家を買って初めて知ることばかり!

 

家に住み始めてから払うと思っていたし

住宅ローンは土地+建物まとめてだと思っていました・・

 

住み始めるまで支払いを遅らせてもらって

その間利子だけ払うみたいなことも

一応できるようでしたが><

 

家を買うって本当に大変なのですね!

 

土地の支払いが先にあるから

建物のローンとは別々という解釈ですが

建売などでは一緒にローンを組むのかな??

 

本当に疲れて、赤ちゃんが寝たら私もすぐに寝ました💤

結局楽しかった♡

 

今日も楽しみます♩