*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

妊娠後期・話しかけられてうまく返せなかった

 

 

こんばんは!

 

そういえば昨日(横並びタイプの)レジでお会計中

隣のレジの店員さんから(そちらにはお客さんがいなかった)

「もうすぐ〜?」と急に話しかけられて

一瞬何のことか理解できずに固まってしまった・・

お腹のことか!と気づいてから「あと1ヶ月くらいです!」と答えて

「(あと1ヶ月あるのにすでに)大きいね」

or

「(あと1ヶ月でさらに)大きくなるのね」

と言われたような気がするのですが、聞こえづらく

正反対の意味だしどっちだ・・??と考えているうちに

「私経験がなくてね〜!」と言わせてしまった😭

 

もっとうまく返せたらよかったのにと落ち込みました。

せっかく話しかけてもらえたのに><

せめて、話しかけてもらえて嬉しかったことだけでも

伝えられたらよかったなあ〜〜〜〜〜( ;  ; )

 

完全にOFFモードだったこととカード差し込んだりの操作中だったこと

都会に来てから知らない人に話しかけられなくなったことに慣れてしまっていたこと

妊婦生活が長くなり、自分のお腹が他人から見て

そんなに大きいのだと自覚がなかったことが重なってしまいました。

 

今度からはうまく返せるようにがんばろう!!!

 

 

今日はプライムデーでお買い物をして

昨日教えてもらった家でする運動をしました*

継続できるようにがんばるぞ〜〜!

お散歩も行きたいけど外が暑すぎる・・

他の真夏の妊婦さんはどうしているのでしょう😂

 

暑さに負けず、体調第一でぼちぼちがんばりましょう!!