*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・卒乳検討

 

 

こんにちは!!

 

最近、産婦人科に行ったこともあって

卒乳(断乳?)について考えることが増えました・・

 

もちろん、赤ちゃんが欲しがるだけ

あげ続けるのがベストではあるのですが、

お昼に起きている時間が増え

外出も増えてきて、

授乳室を探したり移動したり

車に戻って授乳したりが結構大変になってきました。

 

ミルクだと隠れる必要がないので

欲しがったときにすぐにあげられるし><

 

あとは歯が生えてきたので

噛まれた時が痛すぎる( ;  ; )

というのもあって

 

妊活においては卒乳しなくていい

とのことでしたが、私の気持ちが卒乳に向かいつつあります・・

 

とはいえ乳腺炎で苦しい思いもしたので

もし卒乳をするとしても、すごくゆっくりになるとは思います。

 

やっぱり寂しい気持ちもあるし💧

やめるのではなく回数を減らして

完母から混合に移行するようなイメージでやってみようかなあ・・

 

と、ただただ検討していることを

まとまりもなく書いてしまいました記録。

 

今週もがんばりましょう〜〜〜!